太成 TOP

facebook

NEWS

新しい「いいね!」をたくさんお知らせします。

2017.4.21

4月度✩安全衛生協議会

①足場からの転落事故
②安全帯の使用
この2つについて協議しました‼

4月は、風が強い日が多いため、
転落事故の多い月です(´;ω;`)

安全帯使用の重要性について
再度認識し、安全にぬかりのない用
みんなで心がけていきます😣✨

画像 画像 画像
2017.3.31

3月度✩新しい仲間

太成の仲間が増えました(=゚ω゚)ノ

長い冬も終わり、春と共に
フレッシュな顔ぶれになりました‼

みんな目標をもって頑張ります😊

よろしくお願いします‼

画像 画像 画像
2017.2.20

2月度✩佐竹さん送別会。

経理・総務をしてくれていた
佐竹さんの送別会でした‼

明るい佐竹さんに合った
楽しい送別会でした(*’ω’*)

佐竹さんお疲れ様です🐼🌠

画像 画像 画像
2017.1.5

平成29年☆安全祈願祭

皆様、新年あけましておめでとうございます。
社員一同、無事に新しい年を迎えることができたことを喜ばしく思います。

年初めまずは、社員・協力業者様・研修生の皆で、
護国神社にて、今年一年の安全と健康を祈願して参りました。

今年も安全第一で、業務に取り組んで参ります。
本年度も宜しくお願い致します!!

太成株式会社社員一同

画像 画像
2016.12.27

平成28年☆仕事納め、忘年会開催!

本日で年内の業務を無事に終えました。
本年も沢山の方々にご協力いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

さて、今年最後の仕事…と言うことは、そう!忘年会です!
今回は初めて、ビンゴ大会を取り入れました。
たかがビンゴ、されどビンゴ…。
たくさんの方にご参加いただき、仕事疲れなんて吹き飛んでしまうくらい
大いに盛り上がりました!!

皆様、今年一年お疲れ様でした。

画像 画像
2016.12.9

12月度☆安全協議会

無事故で締めよう 行く年を 無事故を誓おう 来る年に
をスローガンとして12月15日~1月15日まで実施されます。
慌ただしい時期だからこそ[安全最優先]で
作業を行い全員が笑顔で、新しい年を迎えれるように残りの作業を頑張ります。

画像 画像 画像
2016.11.31

11月度✩安全衛生協議会

11月度の安全衛生協議会は、ゼロ災運動で現場力ヨシ!です。
中央労働災害防止協会からの抜粋になりますが、
1.KY活動とリスクアセスメントを一体として進める安全衛生活動
2.活発化させようチームミーティングです。
年末に向けて無事故で頑張ります!

画像 画像 画像
2016.10.31

10月度✩安全衛生協議会

10月度の安全衛生協議会は、現場マナー確認です。
工事現場での行動、マナーは会社の1番の営業です。
どんなにいい足場を施工しても、施主様 近隣住人様方に悪い印象を与えると意味がありません。
最低限のマナーはわきまえて現場に挑みましょう。

  1. 気持ちの良い挨拶(施主様 近隣住人様 他職人様)
    おはようございます。ありがとうございます。お疲れ様です。
    相手の顔、目を見て大きな声で挨拶します。
  2. トラック、車両の駐車位置
    車庫前、玄関を塞ぐなど邪魔にならない様に停める。
    やむを得ない場合は、承諾をもらう。
  3. 施工中は、事故 物損の無い様に慎重に作業する。
    忙しい時は、やっつけ仕事になりがちですが集中して最後まで気を引き締めて作業する。
    万が一に事故 物損が起きた場合は、直ぐに正直に報告対処する。
  4. くわえタバコはもちろん、敷地内禁煙
    タバコを吸う時は、決められた喫煙場所で吸う。各元請け様にて決まりあり。
    休憩時も車でするなどして、みっともない状態での休憩をしない事。
  5. 服装をきちんとする。
    破れた作業服、汚れの酷い作業服は着ない。
    清潔感を大切にし、身なりを整えて現場に入る。

まだまだ他にもありますが、最低限のマナー、ルールを守り好印象を持って貰える職人を目指しましょう。

画像 画像 画像
2016.9.30

9月度✩安全衛生協議会

9月度の安全衛生協議会は、安全衛生教育について確認しました。
現場での作業の注意点や社内作業の注意点などの話をしました。
太成に来て頂いているみなさんが安全に働ける環境を整えていきます。

画像 画像 画像
2016.8.31

8月度✩安全衛生協議会

8月度の安全衛生協議会は建設業における労働災害を防止するために事業者が講ずる措置について確認しました。
太成で働いて頂いている大切な作業員さん達を災害から守るため、細かな法令やルールがあります。
日々の作業に活躍している建設機械の定期自主検査の実施など、当然の事ですが会社として安全衛生にも力を入れて災害防止に努めています。

画像 画像 画像
2016.7.14

7月度✩安全衛生協議会

7月度の安全衛生協議会は富山県における労働災害数値並びに
事故事例を周知しました。
平成28年5月までの建設業の発生数値を見ると
61件もの災害が起きています。
足場からの墜落、転落災害も多いです。
自分達が入らせて頂く現場には、絶対に労働災害を発生させないと
全員で再確認し、安全安心を追求した現場作りに励みます。

画像 画像 画像 画像
2016.7.7

6月度✩安全衛生協議会

6月度の安全協議会はこれからの季節に、
必ず対策しなければならない熱中症について話し合いました。
炎天下の中で作業する社員や協力業者さん達に、どうすればいいのか?
万が一に発症した場合の対処法などの確認も実施しました。
まず第一は、自分たちの健康管理をしっかり整えて、万全な状態で
作業していきます。水分・塩分・適度な休憩を忘れず、暑い夏もご安全に!!

画像 画像 画像
2016.5.11

5月度☆安全衛生協議会

5月度の安全衛生協議会は、昨年に改定された足場の関係法令の確認を行いました。
お客様に提供する足場に法令違反があってはいけません。
社員全員が細かな知識を持ち、安全安心な足場を提供していきます。

画像 画像 画像 画像
2016.4.26

4月度の安全衛生協議会

4月度の安全衛生協議会は、玉掛け災害事例から学ぶです。
他で起きた災害事例を全員で共有することで、安全に対する意識が向上し
類似事故を未然に防ぐことが出来ます。
玉掛けの基本を再認識し、有資格者としての技術を磨いていきます。

画像 画像 画像
2016.4.22

4月度☆環境整備点検日

今年度から、環境整備点検でチェックする項目が少し変わりました。
今までは全体的に見て形を整えてきましたが、
今月からは、一点に集中して取り組み、改善して行きます。

太成では、内勤チームと外勤チームがいます。
内側からも外側からも徹底的にチェックして行くことで、
現状に合った形をスムーズに取り入れることが出来ます。
社長自ら動き、社員も皆協力的に動いてくれより良い環境作りに努めています。

画像
2016.4.16

4/16(土)第15期 経営計画発表会が執り行われました。

一部では、第14期の良かった点・改善点の振り返りを行いました。
そして、第15期の新しい目標に向けて社長の熱弁を真剣に聞く社員たち。
今年もメモを取る姿が多く見られました。
社長・社員一同が一致団結し、挑戦をし続けます。

二部では、一部の緊張感のある雰囲気とはガラっと変わり
会場全体が大いに盛り上がりました。
さすが「PERFECT SHOWMAN」
抜群のチームワークで見事、「PERFECT HUMAN」ならぬ
「PERFECT SHOWMAN」を成功させました!!

ご参加頂いた御来賓の方々、協力業者様、ありがとうございました。
今後とも、太成をよろしくお願い致します。

画像 画像 画像 画像 画像
2016.4.7

3月度☆安全衛生協議会

3月度の安全衛生協議会は、作業手順の改善について話し合いました。

先月に集まった作業手順を現場にて実践して、改善点などを出し合い
より良い作業手順を作り、全員の安全性と施工スピードを向上させたいと思います。

画像 画像 画像
2016.3.26

環境整備☆後期振り返り 前期実行計画書作成

チームごとに作成した実行計画書に基づいて、
半期の計画の振り返りを行います。

今回初の試みで、同じメンバーで2年目に突入します!
前期・後期と行ってきた環境整備を、より良くして行きます。
更に、研修生で新たにチームが組まれました。
日本に来て間もない彼らですが、チームで話し合いをし、
前期に向けての実行計画書を作成しました。

各チーム、次年度の前期実行計画のプレゼンを行い、見事社長の承認を頂きました。
気づきのレベルを上げて、もっと良い環境作りに努めます!

画像 画像 画像 画像
2016.3.5

3月度☆全体飲み二ケーション開催!

今期から始まった飲み会が、今月で早1年経ちました。
今期最後は、密度を上げて体が密着するほど熱く語らい、ぐんと絆が深まりました。
定期的に開催することで、日頃話せないことや、
奥深い話まで語り合うことが多くなりました。

協力業者の皆様も、いつもご参加頂きありがとうございます。

画像 画像 画像
2016.2.29

2月度☆外国人研修生 ご飯会開催

少しずつですが、春の陽気が感じられるようになりましたね。
桜の開花もまもなく…?
今年は研修生たちにも、日本の桜を楽しんでもらいたいです。
さて、今月は異国と違った料理を堪能すべく、インドのカレー屋さんに行ってきました!
辛い物が得意な皆はペロリと完食したようです。
来月から新たに研修生を迎えるため、あれやこれやと楽しい妄想もあり、
仲間が増えることの喜びも感じていますが、先輩となる彼らは良いお手本を見せてくれると思います

画像 画像 画像
2016.2.25

新OPEN‼☆金沢資材センター開設

2016年1月より石川県に新しく資材センターを開設いたしました。
太成では、本社のある富山にて現場対応を行ってまいりましたが、
金沢エリアのお客様にもこれまでよりスピーディーで安心・安全なサービスを提供できると確信し、
金沢資材センターを開設した次第です。
これもひとえに皆様からのご愛顧の賜と深く感謝致しております。
これを機に社員一同皆様のご期待にお応えできるよう一層精進し、
新設地の成功に全力を尽くす所存でありますので、今後共ご支援賜りますようお願い申し上げます。

金沢資材センターについて

画像
2016.2.23

2月度☆環境整備チーム別飲み二ケーション開催

今年の冬は雪が全然降らないですね。
あちこちで雪だるまを見ることも少なかったように感じます。
油断して風邪を引かないように気を付けたいですね。
さて、今月のチーム別飲み会では、
今後の理想像を熱く語る会となりました。
北陸No.1を目指して、社員一丸となって走り続けます!

画像 画像
2016.2.19

2月度☆環境整備点検日

3ヶ月にわたり物的環境整備についてお話してきました。
今日は、人的環境整備についてお話します。
以下参照
環境整備は、1「物的」環境整備、2「人的」環境整備、3「情報」環境整備
と段階を追ってすすめていきます。しかし、1「物的」環境整備が
できたら卒業して、2「人的」環境整備に進級するわけではありません。

まず、1「物的」環境整備に徹底して取り組みます。
1「物的」環境整備が定着したら、2「人的」環境整備“にも”取り組みます。
そして、3の「情報」環境整整備“も”加えていくというものです。

人的環境整備の中心は、「礼を正す」ことです。
5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)でいうところの躾の部分ですね。
『大きな声で、明るく元気な返事、挨拶をする』 これが基本です。
太成の点検日では、この3点にも厳しくチェックしています。

画像
2016.2.16

2月度の安全衛生協議会

2月度の安全衛生協議会は作業手順と作業改善について話し合いました。

仕事の教科書となる作業手順を全員で見直し、新しい法令や仕事のやり方を盛り込み、
安全で高品質な足場を皆様に提供するように社員全員で真剣に取り組んでいます。
ムリ ムダ ムラを無くし、誰が足場施行しても同じ品質になるような教科書を作りあげます。

画像 画像
2016.2.6

2月度☆全体飲み二ケーション開催

今月の飲み会は賑やかでした。太成初の試み!
❝家族みんなでボーリング大会❞を行いました。
子供から大人まで、個人戦とチーム戦で力を合わせて全力で楽しみました。

協力業者様、そしてご家族の皆様
ご参加ありがとうございました。

ひと汗かいた後は、お疲れさま会。
子供たちにはお子様セットが、大人には美味しいビールが出されました。
運動した後のお酒は、美味しい!!
そして表彰式では、計10名に景品が贈られ、
頑張った子供たちには参加賞が当たり、みんな楽しんでくれた様子。
お父さんの職場でも、家族間で繋がることによって、より一層絆が深まり、
奥様とも、お子様とも良い関係づくり・良い思い出作りになりましたね。
いつも支えてくれている家族に大サービスのお父さんお母さんでした。
また次も開催される日が待ち遠しい…。

画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像
2016.1.22

1月度☆環境整備チーム別飲み二ケーション開催

新年一発目のチーム飲み会でした。
今回は新メンバーも増え、ますます活気付いていくのが楽しみです。
数十年ぶりの大寒波襲来と言われていますが、仲間と一緒に、寒さを吹っ飛ばして安全に取り組みます。
気持ちを新たに、チーム団結して頑張っていきます!

画像 画像 画像 画像
2016.1.19

1月度の安全衛生協議会

1月度の安全衛生協議会は3ヶ月間かけて話し合いました、作業主任者の指導教育のまとめです。

太成で作業して頂く皆さんの技術と意識の向上を目指し安全な作業のやり方や、 足場を使って頂く職人さん方に喜んでもらえるように、良い方法を柔軟に取り込み日々精進していきたと思います。

画像 画像
2016.1.19

1月度☆環境整備点検日

今日は、物的環境整備(1)整理(2)整頓(3)清潔の中から(3)の清潔についてお話します。
清潔とは、さまざまな意味合いがありますが、ここでは
「いつ誰が見ても、誰が使っても不快感を与えぬようにきれいに保つこと」を指します。
日々の環境整備では、今日はここだけという部分を決めて徹底的に、ピカピカに磨きこみます。

足場の施工業者と聞くと、「ボロボロの服に強面で、言葉遣いが荒い」と言うようなイメージが多いと思います。
ですが、太成ではそんなイメージを覆すような環境作りに努めています。
事務所内の清潔はもちろん、ヤードの材料や車両管理・挨拶・礼儀にも取り組んでいます。
このような取り組みを「習慣にすること」そして「継続的に改善する」ことを行っています。
これもお客様のお声・お力添いがあっての事です。
現状維持すること、更に進化していく取り組みに努めます。

画像
2016.1.15

1月度☆全体飲み二ケーション開催!

2016年、新たな年のスタートです。
今月は新年会も兼ねて、盛大に行われました。
協力会社の皆様、ご参加ありがとうございます。

それぞれが、熱い思いを胸に、今期の目標に向けて力強くお話しいただきました。
回数を重ねるごとに、太成チームとしての結束が固まり、絆が生まれてきます。
太成も皆様と共に、成長して行きたいと思っております。
本年も太成株式会社を、何卒よろしくお願い致します!

画像 画像 画像
2016.1.4

平成28年☆祈願に行ってきました!

社員・協力会社様・研修生みんなで、
護国神社にて、今年一年の安全と健康を祈願して参りました。

本日より太成株式会社は、新年の業務を開始致しました。
皆様から必要とされる会社を目指し精進していきます!!

本年度も宜しくお願い致します!!

太成株式会社社員一同

画像 画像
2015.12.28

12月度☆外国人研修生 ご飯会開催

今年一年頑張ってくれた皆で2015年ラスト飲み会!
研修生要望、久しぶりのインドネシア料理を美味しく頂いてきました。
毎月開催されることで絆が深まり、ヤードの雰囲気も明るくなるのが目に見えてわかります。
いつもありがとうございます。
来年も共に頑張っていきましょう!

画像 画像 画像
2015.12.24

12月度☆環境整備チーム別飲み二ケーション開催

今年最後のチーム飲み会でした。
各チーム、今年度もより良い環境づくりに努め、
多くの支えもあり、たくさんの声を頂けるようになりました。
来年も、皆様に安全と安心をお届けできるよう、社員全員で努めて参ります。

画像 画像
2015.12.24

12月度☆環境整備点検日

今日は、物的環境整備(1)整理(2)整頓(3)清潔の中から(2)の整頓についてお話します。
整頓とは、必要なものをいつでも誰でも取り出せるよう、秩序だてて配置することを言います。
"戻す場所"と"そこにいつまで置いて良いか"を明確化することにより、
利用価値の高い情報がすぐに入り、探す手間が省けます。

点検日では、三定管理が行われているかをチェックします。
定位(位置)・定品(品物)・定量(数量)の頭文字をとって三定と言いますが、
整理・整頓がなって初めて、三定管理に進めるのです。
まだまだ未熟ではありますが、日々の管理に力を入れ、
お客様がご満足いただけるような取り組みを行っていきたいと思っています。
今後も、何卒よろしくお願い致します。

画像 画像
2015.12.17

12月度の安全衛生協議会

12月度の安全衛生協議会は先月に引き続き、作業主任者の指導教育です。

作業開始前 作業中 作業終了後における指導要点について話し合いました。

現場では、作業主任者を中心に熟練者、未熟練者を合わせた作業グループを作って、
仕事を進める中で、作業を覚えさせ、技能を身につけさせています。
こうした実情に作業指導者のやり方を取り入れるのには、
作業開始前、作業中、作業終了後三つの場で指導を繰り返すのが適当です。

全員で、技能向上を目指していきましょう!!

画像 画像 画像
2015.12.09

12月度☆全体飲み二ケーション開催!!

今月の全体飲み会では多くの方にご参加いただきました。
協力会社の皆様、ありがとうございます。
12月だと言うのに、最近は暖かいですね。例年より4℃高いそうです。
過ごしやすい日が続いて仕事もはかどりますが、
朝晩の冷え込みは例年通り、路面や足場が滑りやすくなっています。
これから一気に冷え込みますが、2015年ラストまで安全第一で精一杯、努めてまいります。

画像 画像
2015.11.27

11月度☆環境整備チーム別飲み二ケーション開催

不安定な天気が続き、冷たい雨と風が体を冷やしますね。
太成の皆はいつも元気です!元気の源は何でしょうね。
皆で美味しいご飯を食べて、美味しいお酒を飲んで
ゲラゲラ笑っていたら風邪も吹っ飛びます!病は気から!!

毎月開催されているチーム別飲み会も、今回で7回目。
打ち上がり過ぎない程度に盛り上がりました!

画像 画像
2015.11.27

11月度☆環境整備点検日

以前にも書きましたが、「環境整備とは、仕事をやり易くする環境を整えて備える」ことで、
まずは、物的環境整備を行います。

今日は、物的環境整備(1)整理(2)整頓(3)清潔の中から(1)の整理についてお話します。
整理とは、いる物といらない物を明確にし、いらない物を捨てることです。
それにより、不要な物の中に大事な物が埋もれることは無くなり、
探す時間も短縮され、効率がアップします。

点検日では、日頃気がつかない小さな事にも目を向けていきます。
日々の整理が大きな鍵になります。

画像
2015.11.20

11月度の安全衛生協議会

11月度の安全衛生協議会は、作業主任者の指導教育について話し合いました。

太成の七精神にもある、七、人材育成の精神「後継者を育てよう」
に基づき3ヶ月をかけてしっかりと教育指導に力を入れていきます。

画像 画像 画像
2015.11.07

11月度☆全体飲み二ケーション開催!!

今年は、例年より早くインフルエンザが流行しています。
太成でも体調管理には気を付けていますが、無理はしないのが一番ですね。
今月は、少人数ながらも話題が絶えない会になりました。
笑える話から、真剣な話まで…!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

画像 画像
2015.10.31

10月度の安全衛生協議会は

労働安全衛生法規(玉掛けについて)
を確認をしました。

資材を吊り上げる為には必ず行動する玉掛け行為です。
ワイヤーロープの使用前点検
有資格者の確認
法令遵守の元、安全な作業をしていきます。

画像 画像
2015.10.31

10月度☆外国人研修生 ご飯会開催!

季節の変わり目で、体調が気になる時期ですね。
今日は、いつも元気に頑張ってくれている皆と一緒に、焼き肉を食べに行きました。

今回は、普段ヤードで作業していて気づいた事や、もっと良くする為の意見交換をしました。
これからの課題も見つかり、チーム一丸となって共に課題をクリアしていきます。

画像 画像
2015.10.31

10月度☆環境整備チーム別 飲みニケーション開催

秋の夜長を感じられる時期になりましたね。
「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」と言う表現があるように、
様々なことに挑戦しやすい季節です。

一人で出来ないことでも、チームでなら出来ることもある。
チーム別飲みニケーションでは会話の中からヒントを見つけることが出来ます。

変化はチャンス。
太成は、これからも挑戦を続けます!

画像 画像 画像
2015.10.31

10月度☆環境整備点検日

今回は、後期初の環境整備点検日でした。
日々の環境整備に厳しいチェックが入ります。
「場を正す」と言うことに対して皆が真剣に取り組み、より良い環境作りに努めています。

画像 画像 画像
2015.10.16

10月度☆全体飲み二ケーション開催

朝夕肌寒くなってきましたね。
ここまで大きな事故、怪我なく来られたのも
日々現場で頑張ってくださる協力業者様のおかげと
大変感謝しています。
冬も近づいてきましたが、情熱と愛情で熱き男たちが
今日も皆様の元へ足場を組みに参ります。

画像 画像 画像 画像
2015.10.05

9月度 外国人研修生 ご飯会開催!!

今回は、念願のジャパニーズフード【寿司】を食べに行っちゃいました!
富山の美味しい魚、喜んでくれたようです。

さて、今月の話題は"半期振り返り"
先日の前期振り返りに参加できなかったため、
後期への意気込みも含めて話し合いました。

少し涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
いつもケガなく、元気に働いてくださりありがとうございます。

画像
2015.10.05

9月度☆環境整備チーム別 飲み二ケーション開催

お仕事の後のビールはやっぱり格別ですね!
美味しいお酒と美味しいご飯で話が進みます。

半期共にしてきましたが、親しき中にも礼儀あり。
お客様に対しても身近な人に対しても、忘れてはいけない心ですね。

後期もチーム一丸となって、頑張って参ります!

画像 画像 画像
2015.9.24

9月度 安全衛生協議会を行いました。

今回の協議内容は移動式クレーンの法令確認です。

毎日使用する、クレーンの安全法令を再度確認し、
転倒などの重大災害防止について話をしました。

使うと便利な重機ですが、1歩間違えると大変な事故に
繋がります。

皆で、その事を再認識し、今日も安全作業に取り組んでいきます。

画像 画像
2015.9.16

環境整備 前期期振り返り 後期実行計画書作成

チームごとに作成した実行計画書に基づいて、
半期の計画の振り返りを行います。

どこが良かったか、どうすればもっと良くなるか
各チームに分かれて環境整備についてディスカッションします。

後期の実行計画のプレゼンを行い、各チーム見事社長の承認を頂き、
後期への誠意を示しました。

後期もチーム一丸になって、取り組んで参ります!!!

画像 画像 画像
2015.9.16

9月度☆環境整備点検日

環境整備の基本は「形から入って心に至る」と言うように、
「人間は形ある目に見える物、感じている物に自分の気持ちが似てくるもの」です。

時間を守り、場を清め、礼を正し、実直に行っていきます。

画像 画像
2015.9.9

9月度☆全体飲み二ケーション開催

お盆が明けてから雨が続き、仕事がやりにくい日々の中事故、ケガ、0(ゼロ)で乗りきっています。

仕事やプライベートな話までたくさんし、絆がより深まりました。

つかれている中、ご参加ありがとうございました。

画像 画像 画像
2015.9.2

8月度☆環境整備チーム別 飲み二ケーション 開催

今回は、先月、環境整備の講演会を新入女性社員たちが聞いてきた感想文をもとに話をしました。

全社員一度は聞いている話ですが、素戻りしているチェックをしながら、定期的に振り返る習慣をつけて気を引き締めていきます!!

画像 画像 画像
2015.8.25

8月度☆環境整備点検日

「環境整備とは、仕事をやり易くする環境を整えて備える、ということです。」

一度直した所も再チェックし、これで本当に良いのか、を検討します。

ムダを省き少しでも時間を短縮し、より良いサービスを提供できるよう努力していきます。

画像 画像
2015.8.12

8月度☆全体飲み二ケーション開催!!

今年は14日連続真夏日という日々厳しい暑さの中、
一人も熱中症にならず頑張って頂きました。

まだまだ残暑が厳しいですが、気を引き締めて
頑張っていきます!

ご協力頂いた協力業者様、感謝致します!!!

画像 画像 画像
2015.8.6

7月度 外国人研修生 安全協議会+昼食会 開催!!!

今月は、熱中症対策について協議しました。
中国やインドネシアより日本の夏は暑い。

終わった後は、ジャマイカンレストランでランチ会。

暑い中、いつもありがとうございます。

画像 画像 画像
2015.7.31

10階建てRCマンション、ついに完成!!

昨年11月から着工し、やっと完成しました!!

ここまで無事故で進めてこれたのも、管理徹底されている現場と
暑くても、寒くても集中力を切らさずがんばっていただいた、職人さん達のおかげです。
なんと、8月前半からもう足場の解体工事がはじまります。

最後まで無事故でがんばります!!

画像 画像
2015.7.22

7月度☆環境整備点検日

より清潔に、より整然に。

毎月、社長の厳しいチェックが入ります。
チームごとに作成した実行計画書に基づいて、月割りの計画の振り返りをします。

環境整備を習慣化して、各現場で活かせるようもっと頑張ります。

画像 画像 画像
2015.7.17

7月度☆環境整備チーム別 飲み二ケーション開催!!

5月から始まったチーム別 飲み二ケーション。

今月で早や3回目。過去2回は新チーム、顔合わせと親睦を深めるものでした。
3回目の今回は具体的に「定位置管理」について話し合いました。

各チーム、気持ちを一つに頑張ろう!

画像 画像
2015.7.16

7月度 安全協議会

今月は「足場組立における危険の防止」について

労働安全衛生法 第564条~第567条について、確認し合いました。 今月も無事故で頑張りたいです。

画像 画像
2015.7.13

新しい仲間が増えました。

年々、平均年齢が上がっていくなかで、フレッシュな仲間が増えました。

「ジメジメ、ムシムシする7月をカラッと気持ちよくなって頂けるよう、訪問して頂いた際には、明るくお迎えさせていただきます。」と、キラキラした目で意気込んでいます。

新しい仲間とともに、スタッフ一同、お客様のために頑張っていきます!!

画像
2015.7.04

7月度☆全体飲み二ケーション開催

総勢24名参加して頂きました。
楽しく、かつ色々な意見も頂きました。
反映して、より仕事がやりやすい環境にしていきます!!

協力業者様、お付き合い頂きありがとうございました。

画像 画像 画像
2015.6.19

4月24日着工 7F建てマンション改修工事用足場完成!!

高いところは気持ちがいい!!今日も天気が良くて働き日和。

「人の命を預かっているという責任で作業しています。」 と、職長の横井。

無事故で組みあがりました。

画像 画像
2015.6.5

5月6月度☆太成全体飲み二ケ―ション開催!!!

普段力を貸していただいている外注さん達も含め、月一で行っている全体懇親会。

従業員や外注さん達が、コミュニケーションを通して思いや意見を交換したりします。

恒例のジャンケン大会では1位に賞金が…!!!

画像 画像 画像
2015.4.1

「iPad mini を導入」

全社員にiPad miniを配布、
現場の進行状況や現場で受けた指示などを、
リアルタイムで共有できるようにしました。

情報共有ツールで、
来社情報や頂いたFAXをすぐ報告し、
出先でもすぐ対応できるシステムを導入。
すべてはお客様のために、
全力でスピーディに対応致します。

画像

「経営計画発表会がありました」

3/14(土)経営計画を発表。
今年は過去最高人数の方々に、ご参加頂きました。

《一部》次のステージを目指す社長の、
熱い思いが経営計画書から伝わります。
社員も必死にメモしてます。何事もメモメモ!です。

《二部》一部のピリッとした空気とは、
うって変わって盛り上がります。
今年は流行のやつやっちゃいました!

画像

ご参加い頂いた来賓の方々、協力業者様、ありがとうございました。